節約&在宅ワークでいくら貯金が貯まるかな?
現在3人目を妊娠中~~。これからお金が必要になりまくり!!そんな時に出会った在宅ワーク!節約も頑張って絶対に貯金を増やすんだ~~~~~~!

いつでてくんね~~ん!
ついに来てしまった~~予定日です・・・・・。
今朝も元気に起きて、普通どうりの生活です(笑)
下腹は相変わらず張ったままで痛いのですが
本格的な陣痛では全然ナッシング!


家に居ても何だかブルーだな~って思ってたら
友人からランチのお誘いメールがありました♪
こうなりゃ食ってやる~~~~ヽ(^o^)丿
かなり自暴自棄でございます。


パン食べ放題の美味しいお店。
1000円でランチプレート&パン食べ放題
&飲み物&デザート付きなんですよ~♪
臨月でも関係な~~~い!
パンをいっぱい食べました~~。
久々に会う友人だったので、いっぱいいろんな話をして
本当にブルーになりそうな気分を晴らしてくれました。


実際妊娠がわかったのが5ヶ月だったから
その時の赤ちゃんの大きさで予定日を出したので
あまりあてにならない予定日だと思うと
少し気が楽になったりして!
でも、いちよう家の前の階段を上ったり降りたり
家の中でスクワットをしたりと
いろいろやってはいますよ~~。


そして今夜から実の妹が遊びに来てくれます♪
これはとても心強いですよね。
たぶんいっぱいしゃべりまくると思います♪


出てくる時は出てくるさぁ~~♪


-------------------------------------


この仕事で娘の誕生日のプレゼントが買えました♪



-------------------------------------

ポケモンってなかなかおもろいです♪
今日は午前中、近所の大型スーパーに買出しに行ってきました。
週に1回、1週間分をまとめ買いして
後は足らないものを買い足すというスタイルの我が家です。


最近スーパーに行くとお菓子売り場で
必ずといっていいほどポケモンの指人形?っていうのでしょうか?
1個100円なのですが、本当に次から次へと
いろんなキャラが出てくるので、ついつい買ってしまいます。


それに1つのキャラが2回進化するもんやから
大変!!!!(笑)
息子はその進化系の名前もばっちり覚え
私にも


「●●の進化系はなんでしょう!」


と質問攻めにする始末・・・・。
そんなん覚えてないわ~~って言ってもず~~っと質問攻め・・。
そんなこんなで私もついつい覚えてしまいます(笑)


今年の夏休みはポケモンの映画もあり、
今か今かと待ち遠しいらしいです。
今週末からマクドナルドのハッピーセットを買うと
ポケモンカードをGETできるらしく
特に19日に行くと歴代の映画がのってあるポスターを
もらえるらしいです。
絶対に何が何でも行くんだろうな~~~~。


旦那も行く気マンマンです



-------------------------------------


これで新しいデジカメ買いました♪



-------------------------------------

よっしゃ!当たった!
今日はあいにくの天気で、散歩も出来ず
家の中でで~~~ん!と寝そべってます(笑)
だんだんやる気が失せてきました・・・・・。
やば~~い!。もう予定日なのにね~~。
でも病院の先生ってめちゃめちゃのんきというか
まあ~出てくるでしょ~みたいな感じでした。


今日は久々に懸賞応募したのが当たりました~~♪
それも二件も!!


一件はホットケーキのミックス粉!!
我が家は本当によく作るので、助かりますよね~。
結構こだわりのものらしく、作るのが楽しみです♪


もう一件はお掃除セットみたいなもので
食洗器の掃除するものと排水溝の除菌、
後はお弁当の熱さまし(コレは掃除じゃないですね~)
その3点セットが入ってました♪
食洗器の掃除はどうしようかな~って思ってたところなので
ラッキ~~~~~~~~(*^_^*)
排水溝の除菌は絶対にしますもんね♪
お弁当の熱さましもこれからは絶対に必要だし!
今、我が家に必要なものが当たった!って感じです。


でも、両方ともいつ応募したのか覚えてません・・・。
たぶんネットからだと思いますが
そんなもんですよね~~~。


後は陣痛を待つばかり(笑)
なんか毎日コレばっかり書いてる気がします。
今日は雨で子供たちが家で暴れて怒りっぱなしよ~(^0_0^)


-------------------------------------


この仕事で娘の誕生日のプレゼントが買えました♪



-------------------------------------


今日の検診結果!!
今日は39週目の検診でした~~。
前回は何の兆候もなく、凹んでしまったので
今回は何の期待もなく行ってきました~。


今のところたぶん2センチほど開いてるとのことでした\(◎o◎)/!
これからどうなるか??
今日、急に来るのか?
3日後なのか?それだけはわからないとのこと。。。
とにかく今は下腹がず~~っとはってる感じです。
でも陣痛ほどの痛みではないんですね。
なのでもう少しかな~~。
やっぱり予定日通りの気がしてきました。


3人目だから陣痛が来たら早いかも♪
な~~んてとても甘い考えでしょうか?
今は上の子2人と


「早く出て来いよ~~~~~!」


とおなかをさすり攻撃をしています。
今日もハイツの階段、15段を30往復したけど
どうなんだろう~~~。


ちょっとドキドキの1週間になりそうです♪

-------------------------------------


子育て真っ最中でも出来ました♪



-------------------------------------

あと5日で予定日っす!
今日も夏日でしたね~~。
おなかの張りが和らぐってどうゆうことなんでしょうか・・・
息が出来なくなるほどの張りは土。日で終わってしまった感じ(涙)
あれれれれ??ですよね。


でも定期的な張りがない限り病院にも電話できず
結局今朝を迎えて、また元気いっぱいです(笑)


最近息子が幼稚園に行くのを嫌がります・・・
とくに朝はなんちゃらかんちゃら・・・ほんまにようそんなに
思いつくな~っていうくらいいちゃもんをつけます。
バスに乗るころにはご機嫌も治ってるのですが
こんな時期なんでしょうか??


元気に行って元気に帰ってきてくれてるので
大丈夫かな~~って思ってるのですが
何か嫌なことでもあるのかな?って思ったりもして
やっぱり親バカなのでした~~。。。


明日は検診~~♪
コレで最後になればいいのですが・・・
あまり期待して先週みたいに落ち込んだらあかんので
気持ちを楽に頑張りたいと思います♪
早く我が子に会いたいよ~~~ヽ(^o^)丿

-------------------------------------


この仕事で娘の誕生日のプレゼントが買えました♪



-------------------------------------


最近ヤケクソ気味っす(笑)
今日もいい天気だったので
車で20分ほどのところにある公園に出かけました~。
この公園は自転車の練習をさせるのにもってこい!!
ま~~~すぐな舗装された自転車道が3キロも続き
その合間に遊具があるんですね~。

私も運動がてらに行ってきました♪
子供たちはいつの間にか自転車を漕ぐのが上達していて
驚きました\(◎o◎)/!

私も臨月ながらめちゃめちゃ遊具で遊んでしまい
今日はブランコと滑り台をしてしまいました。
コレで産気づいたらええなぁ~な~んて!
でも周りの大人の目は驚いてましたね~~(笑)

だいぶおなかの張りがでてきて
定期的な張りではないですが、かなりきつい張りなので
う~~ん、もうそろそろかな~♪
な~んて思ってるとまだまだなんでしょうか(笑)

最近やけくそ気味ですが、ボチボチがんばりますね♪
焦らない・・焦らない・・・。


-------------------------------------


子育て真っ最中でも出来ました♪



-------------------------------------

今日も遠足気分♪
今日もいい天気でしたね~~。
昨日の遠足でいろんな所が日焼けしててビックリ\(◎o◎)/!
今が紫外線が一番強い時ですから気をつけましょ~。


そんな中、今日も気晴らしにお出かけしてきました。
車で1時間ほどの所にある県営の大きな公園です♪
とても広い土地に、遊具や広場があり
その横にワイナリーもあったりして
子供も大人も楽しめる場所でした。


前から行きたいと思ってたので、思い切って
朝からお弁当を作り、行ってきました~~♪
臨月なのでいちよう母子手帳も持参していきましたよ(笑)


以外に空いていて、ゆっくり過ごす事ができましたね。
遊具も思ったより多くて、子供たちも飽きないようで
長い時間遊んでましたよ~~。
私もこんなにゆっくりできるのももう少しかな~って
なぜか感慨深く子供たちを見てしまいました。


でも早く新しい我が子にも会いたいですね~。
今日も急な坂などを一生懸命歩いてきました♪
同じハイツの友人にも

「だいぶ下がったんじゃない??(お腹が)」

って言われて少し期待してみたりして。
まあ心を落ち着けて出産に向かいたいと思います♪


-------------------------------------


これで新しいデジカメ買いました♪



-------------------------------------

楽しかった~遠足♪

今日は息子の幼稚園の遠足でした~~。

本当は臨月だし、やめておこうと思ったのですが
息子はやはり行きたそう・・・・。
幼稚園最後の遠足だし、今のところ体調も順調だし
えぇ~~~~い!
行こう~~~~~~~~~~~~(^_-)-☆


前日に決めました~~~~♪
今朝も元気いっぱいだったので、コレは大丈夫でしょう~。
旦那も行ってこいよ~~~な~んて。
体育会系の我が家は恐ろしいでしょ~。


でも、今日はいい天気で本当に行ってよかった~。
楽しく踊ったりゲームをしたり
そしてクラスの記念写真~~~。
息子の楽しそうな顔を見るだけでよかったです(*^_^*)


仲のいい友達とお弁当とおやつを食べ
お母さん同士もいっぱい話をしながら
あっという間に時間は過ぎ
1時ごろ解散しました。


さすがに疲れてしまって昼寝をしましたが
その後も近くの公園で遊びました~~。
こうやって戯れるのももう少しやな~って
しんみり思ってしまったのでした~♪


-------------------------------------


この仕事で娘の誕生日のプレゼントが買えました♪



-------------------------------------
やっぱり安いに限る!!
今日は朝からまた!玉子を買いにヨーカ堂へ!
午前中に安売りがあったので、開店時間より少し遅れましたが
急いで出かけました。
そして、米もなかったので購入~~。

おいおい臨月の妊婦が・・・・
米買うって・・って感じなのですが
やっぱり米がないと落ち着かないですね~~。

まだ陣痛が来そうにないので
明日の息子の幼稚園の遠足に参加することになりました。
車で20分ほどの大きな公園であるのですが
同じハイツの友人に乗せて行ってもらえることになり
もしもの時のために、すぐに脱出できる場所に
車をとめさせてもらうようにしておきました。

お昼過ぎまでのことなので
まあ大丈夫でしょう~~。
息子も行きたいでしょうし、明日の朝の体調次第ですが
張り切ってお弁当を作って行きたいと思います♪

ほんまに元気すぎる臨月の妊婦やわ~~~(笑)

-------------------------------------


この仕事で半額シールから開放~♪



-------------------------------------

朝から怒り爆発!
今日も暑かったですね~~。
ニュースによると7月上旬の暑さだったらしいです(^_^;)
本当に急に半袖着てる自分が変な感じですよね。


今朝は朝から娘とにらめっこでした。
というのも、8時ごろ朝ごはん(ポケモンのクリームパン)
を食べ始めたのはいいのですが・・・・。
これがなかなか食べ終わらない(^0_0^)

途中で半泣き状態になるし、ちょっとえづいたりして
もぉ~~食べれません信号を出しまくりでした。
でも、ここでもういいよ~って言ってしまうと
何でも残してもOKになってしまうので
「ちゃんと最後まで食べなさい!!!」
と今日は譲りませんでした。


あともう少しという時に
これまためいいっぱい口にほおばってしまって
案の定、「おえぇ~~~~~~」と
もどしてしまいました・・・。
腹が立ってしまってどうしようかと思いましたが
とりあえず拭いて着替えさせて。。
一発頭をはたいてしまいました(>_<)
やってしもた~~~って思ったのですが
怒りが収まらなくって、やってしまいました。


娘はまた大泣きで、そして戻す・・・・・
二次被害発生で、私も半泣き状態でした。
自分を責めてしまうのと、苛立ちと
妊婦だから情緒不安定なのかな~って思ったりして
午前中はたぶん、ず~~っと恐い顔をしてたと思います。


だめですね~~。娘は一番寂しいときかもしれないのに
本当にごめんね~~。


-------------------------------------


この仕事でボーナス並みの月収が!



-------------------------------------


早く出てこ~~~~いヽ(^o^)丿
今日は検診の日でした~~。
産院までの約2キロの距離を、娘をベビーカーに乗せて
夏のような暑さの中、歩いて行きました~。
少しは産まれてきそうな気配かなぁ~~~~~~
かなり期待して行ったのですが・・・・・・・


残念ながら今のところ、産まれる兆候ナッシング(涙)
あんなに歩いて歩いて歩きまくったのに!!
かなり居心地がいいらしいです。
おなかの子の体重はすでに3000グラムを少し越えたみたい・・。
あ~~~今、産めたらめちゃめちゃ楽なのにな~~。
陣痛カモ~~~ンって感じです。


いろいろなHPを見てみると
焼肉を食べに行くと陣痛が始まるやら
オロナミンCを飲むといいとか
満月の日から2日後に産気付きやすいやら
いろんな面白い説があるんですね~~。


私はとりあえずオロナミンCは飲んでみました(笑)
後は床磨き&ひたすら歩くかな~~。
明日あたり焼肉でも食べに行ってみようかな~。
って密かにたくらんでるのでした(笑)


みなさんも、こんなんあるで!って言うのがあったら
是非是非教えてください~~~(*^_^*)

-------------------------------------


これで新しいデジカメ買いました♪



-------------------------------------
なかなか外れないオムツ・・・。
今日から普通の生活に戻りましたね~~。

会社に行く旦那も、幼稚園に行く息子も
なっかなか起きなくて大変でした(笑)
私も2人のお弁当作りを久々にした感じ。
いつもよりもやっぱり段取りが悪かったのでした・・・・。

午前中は銀行などいろいろ用事があり、
娘を久々にベビーカーに乗せて
一時間かけて歩いていきました。
早歩きを目標に頑張ったので、かなりおなかが張りましたね~。
そのぶん、おなかも減りましたけど(笑)

ここ、2、3日娘が便秘気味で
あまりご飯を食べないんですね・・・
なかなかトイレでウンチが出来ないトラウマなのか
おしっこは出来るようになったのですが
パンツになってからは特にウンチをしたくないようです。
う~~ん。それで便秘は困ったもので
今日のお昼にオムツにしたとたん、ウンチをしてしまいました。

まだまだオムツを外すのは難しいのでしょうか?
諦めないでチャレンジあるのみですね!!

明日はまた検診です♪
この1週間、だいぶ歩いたのでどう変わってるか楽しみです♪


-------------------------------------


コレでパートの5倍の収入になりました♪



-------------------------------------
今日はバスで節約~~~♪
今日は1日雨でしたね~~~。
我が家は私が臨月のために、遠出が出来ずじまいの
ゴールデンウィークでした。
子供たちには本当に悪いことをしてしまいました・・。


今日も床磨き&スクワットなどをしてるのですが
なかなか兆候が見られず・・
ゴールデンウィーク中出産は結局ダメのようです。
まあ安くついてよかったと思うようにしますね♪
(祝&休日出産は費用アップするので)


私も焦り気味でしたが、あまり気にしないように
するようにしました。
旦那だけは、少し残念だったようですが
陣痛だけは仕方がないですもんね。


昼から雨が少し止んだので、バスに乗って駅前までお出かけ~。
たまにはバスもいいですね。
駅前のスタバでお茶して帰ってきました。
スタバのクッキー!美味しいけど高いっすね~~(笑)
狙いはキャラメルポップコーンだったのですが
最近売ってないのはなんででしょう??
ないとすごく食べたくなってしまうのでした~~。

息子は明日から幼稚園♪旦那も会社で普段の生活に戻ります。
私もせっせと動いて安産目指しますね♪


-------------------------------------


これで液晶テレビ買えました~♪



-------------------------------------
魔の・・・3歳なんだわ!
天気予報では雨のマークだったのですが
結局曇りだったけど、雨が降らない1日でした!

朝から恒例の掃除をし、旦那と2人の子が待ってる公園まで
散歩がてら歩いて行き、少し遊んで昼はマックへ!
本当に久々のマックだったのですが
子供たちはハッピーセットのおもちゃが気に入らなかったようで
ハッピーセットにした意味が無かったです(笑)

そして、また帰りは歩いて帰ってきて
今日も動きましたよ~~~~!

この間、3歳になった娘に手を焼いています・・・。
急にわがままになって、本当に言うことを聞いてくれません。
昼からはずーっと怒ってばっかり・・・でした。
怒ってばっかりしてると、疲れますね~~。
何だかクタクタです・・・・。

もっと優しく言い聞かせばいいのでしょうが
今はそんな余裕がなく、きつい言葉で怒ってしまい
最後はゲンコツ・・・・。
そして自分に自業自得・・・の繰り返しです。

魔の2歳が終わったと思ったら、更にわがままな3歳が待ってたんですね。
でももうすぐ出産!出来るだけ優しく接していきたいですね~。

子供の日なので、柏餅を買ったのに・・・
「そんな葉っぱのついた御餅いら~~ん」
と拒否されてしまったのでした~~(笑)


-------------------------------------


この仕事で焼肉上ロース食べました~♪



-------------------------------------
頑張って動いてます♪
今日は息子と旦那がサイクリングに出かけたので
娘と2人、お留守番です。

とにかく体を動かしたい私は、また大掃除~~(笑)
もちろん、床磨きしましたよ~~。
そして風呂も掃除!!ハイツの玄関まで掃除してしまいました。

その間娘はハイツの友達と一生懸命遊んでました。
本当に女の子ばっかりなんです。
女の子同士って仲がいいような悪いような・・・
話を聞いてると、私もこんなこと言ってたなぁ~って思います。

朝は晴天だった空がだんだん曇ってきたので
家の中でスクワットしたり、ストレッチしたり♪
とにかく体を動かすしかないでしょう~~~。

この重い体、何とかしたい~~~。
いつになったら陣痛くるんかな・・・。

今日は娘のオムツをはずしてパンツに挑戦中~~。
どうなることやら(笑)

-------------------------------------


妊婦にでもできる在宅ワーク♪



-------------------------------------
大きくなったね~~。3歳の誕生日♪
今日は、娘の3歳の誕生日!!!!
本当にあっという間に3歳になったって感じなのですが
何だか感慨深いものがありました~~。

朝からお祝いムード一色のわがや(笑)
起きた時から

「おめでと~~~~~~~~~~~~~」

そして旦那と2人の子供は自転車で駅前のデパートの屋上で
おこなわれるポケモンショーに出かけました。
私はお弁当を持って、後から歩いて行き合流~~。


娘が欲しがってたプリキュア5のパズルを買う予定だったのですが
なかなかピースの多いものがなく
とりあえず、一つ目のお祝い品の靴を購入~~。
そして結局一度帰ってトイザラスに行き
二つ目のお祝いの品のプリキュアのパズルをゲット♪


何にも買ってもらえない息子はすねてましたが
今日は妹の日だということで、頑張って我慢してたね~~。


そして夕飯時!娘の好きなオムライス&エビフライを作り
とりあえず少なめのご飯を食べ
私、お手製のケーキでハッピーバースディ~~~~~!!
もぉ~~~旦那はカメラで撮影しまくりで

「3歳になったんか・・・・・・」

と寂しそうにポツリ・・・。今でそんなこと言ってたら
どないすんねんな・・・・。


ケーキは大好評で、安心しました。
プレゼントも喜んでくれ、早速兄弟でパズルをしてましたね。
両家のじいちゃん&ばあちゃんからも電話で祝福~♪


とてもいい記念になったと思います♪
出産と重なったらどうしよう・・って思ってたけど
お腹の赤ちゃんも待っててくれてたのかな?


本当に3歳のお誕生日おめでとう~~~(*^_^*)

-------------------------------------


この仕事で娘の誕生日のプレゼントが買えました♪



-------------------------------------

子供たちの笑顔は癒されます♪
今日の昼過ぎに旦那と子供たちが帰ってきました~~!
それまでに大掃除して、買出しして♪
バタバタしてたのですが、3日ぶりに会う子供たちの顔を
想像しながら、何だかドキドキ(^○^)


そして、帰ってきた子供たちの顔を見て
やっぱり嬉しかったですね~~。
息子は逞しく見えたし、娘はよくしゃべるようになったし。
3日会わなかっただけで、こんなに違うのかと思いました。
2人とも抱きしめると、嬉しい顔をしてくれたので
一安心♪


そして我が家は一気に賑やかになりました。
旦那はやっぱり自分の家が一番って感じでくつろぎ
子供たちもじいちゃん、ばあちゃんに買ってもらった
おもちゃを広げて遊びに夢中~~~~(*^_^*)


その様子を見ながら夕飯の用意をしてたのですが
本当に穏やかな気持ちになりました。
居ない間に産気づいたらどうしよう・・って
緊張してたかもしれないですね。


やっぱり家族は一緒が一番だと、つくづく思いました♪
三人とも疲れてすでにおねむです(笑)

-------------------------------------


あと5万でよかったのにその5倍の収入に~♪



-------------------------------------



もうすぐ娘の誕生日♪

今日は検診でした~~~♪
臨月に入ったので検診が週に1回になりました~~。
結構歩いたし、ちょっとくらい出産の兆しがないかな~って
期待しながら行ったのですが・・
今の状態ではまだだそうです・・・。


予定日まであと2週間以上あるので
焦ってはいけないのですが
とにかく早く産んで、この重さから開放されたい!!
そればっかり思ってます。
産んだら産んだで大変なんだと思うんですけどね。


さて、帰省している旦那と子供たちはそれなりに楽しんでるようで
ちくいちいろんな報告がメールで入ってきます。
まぁ~いろんなところに出没してるようで
旦那も間が持たないのかな~~~。
明日の夕方には帰ってきます♪
そして明後日は娘の3歳の誕生日~~~(*^_^*)
明日はケーキの土台を焼く予定です。
誕生日のご飯は何がいいかなぁ~。


プレゼントは最近はまっているパズル♪
100ピースぐらいは出来そうな感じなんですよ。
私が3歳の時ってこんなことしてたっけな~って思ってしまいました(笑)
まさに親バカです(笑)
いつも誕生日なると感動してしまうんですね~。

「よくここまで大きくなったな~」って。

まだまだこれからですけどね!
明日、嬉しそうな顔の子供たちに会うのが楽しみです(*^_^*)
-------------------------------------


子育て真っ最中でも出来ました♪



-------------------------------------





