節約&在宅ワークでいくら貯金が貯まるかな?
現在3人目を妊娠中~~。これからお金が必要になりまくり!!そんな時に出会った在宅ワーク!節約も頑張って絶対に貯金を増やすんだ~~~~~~!

寝顔の写メールに(>_<)
今日もいい天気でした~~~~♪


臨月の妊婦は今日も元気に動いてたのでした(笑)
朝から掃除洗濯を日常と変わらずこなし、
簡単なお手製お弁当を作って
クリーニング屋に寄り、リサイクルのゴミをスーパーに捨て
駅前までの約3キロの距離を歩きました~~。


今日は暑くて汗だくでしたが
駅の近くの公園でお弁当を食べ、ファッションビルで
ウィンドウショッピング~~(*^_^*)
100均で少し買い物をして
またまた3キロ近くの距離を歩いて帰ってきました♪


やっぱりさすがにヘトヘト・・・・・。
でもここで寝てはいけない!と映画を見てました。
その間に旦那からは子供の様子や、どこに居るか?など
詳しいメールが入ってきてました。


昨夜は子供たちの寝顔が写メールで来た時は
さすがに涙ぐんでしまったわ・・・・。
でも自分の時間をもてるのは今だけだから
貴重に使わせてもらわないと♪


明日は検診♪また歩いて行こうと思ってます♪
いろいろネットで検索してると
スクワットも効果的なようで
明日から早速やってみよう~~~~~(^_^)v

-----------------------------------------------------------


まさかコレで家のローンが終わるなんて~~♪♪



-----------------------------------------------------------
賑やかさが恋しい~~。
今日もいい天気の1日でしたね~~~。


午前中に旦那と子供たちが実家に帰省したので
家の大掃除をしました♪
誰も居ないといろんな事がとてもスムーズなんです。
床を拭いたり、窓を拭いたり
まるで大晦日みたい・・・って思いながら
静かな我が家で頑張ってました♪


昼からはまたまた散歩にでかけました~~~。
買い物がてらに3キロ離れたヨーカ堂まで
別に何を買うでもなく、
とにかくぶらぶらする為に歩いていました。
約1時間かけて到着~~~~。
いつもは子供たちと一緒なのに
今日は1人・・・・・・
何だか寂しくなってきて夕飯のおかずを少し買い
さっさと帰ってきました~~。


家に帰ると片付いたままなんですよね(当たり前だけど)
旦那からメールで楽しそうにしてる内容がくるし
1人で食べる夕飯は本当に味気ない・・・。
やっぱり一緒に帰ったほうがよかったかな~~。


でもいつ陣痛がくるかわからないので
帰ってくるのを待つしかないです。
しかし・・・・あんなに歩いたのにまだまだかなぁ~~~。

はよ産みたい~~♪
今日はいい天気でしたね~~~♪
昼前にお弁当を持って、旦那の会社のメーデーが行われてる
公園まで歩いて行ってきました♪

旦那と2人の子は自転車で先に行って遊んだりしてましたが
私は1キロの距離を30分くらいかけて行きました。
やっぱりかなりお腹が張りますが
運動しなきゃ~産まれないですもんね(^_-)-☆

公園に着くと子供たちは遊具で遊んで楽しそう~。。
旦那も早速ビールを飲んで気持ち良さそうで
あ~~~4人で過ごす休日ももう少しなんだな~って
何だかじ~~んってきてしまいました。
新しい家族が増えて、賑やかになるに違いないのですが
上の2人の子に今までどおり接する事ができるかな~って
少し不安になってしまったり
その反対に何とかなるかな~って思ったり。

その前に出産だぁ~~~~~。
あの痛さを考えると恐いですけど
あの痛さがないと産まれないんですね~~。

あ~~考えるとドキドキしてきたけど
頑張りま~~す♪


明日から三人とも実家に帰省するので
私は1人なにしよ~~~~~~~~(*^_^*)(*^_^*)
ウキウキしたりして(笑)
とにかく体を動かして、最後の妊婦生活を楽しみたいと思います♪

やっと女の子らしく・・・と思ったら!
明日からゴールデンウィークですね~~。
私は臨月なので遠出ができないので
残念ながら自宅待機状態です・・・・・。
旦那と2人の子は関西の実家にゴールデンウィークの前半だけですが
帰ります♪
その間!私1人~~~~~~~♪♪
何しよっかな~~って感じですね~。


でも早く出産したいので
とにかく運動しまくる計画です♪


5月の3日が娘の3歳の誕生日♪
幼稚園友達ママが、お下がりだけど・・と言って
シルバニアの基本セットをくれました~~~。

もぉ~~娘は大喜びで!
「私のおうちぃ~~」とおおはしゃぎ!!
やっと!やっと!女の子らしい遊びをしてくれるのね♪(涙)
と感動してたのもつかの間・・・
ポケモンの人形やらゲキレンジャーの人形も入り混じり
やはり対決ごっこになってしまいました・・・・。


可愛らしく遊んでくれるのはいつのことやら~~。

最後のランチ♪
昨日は出産前ということで、仲のよい友人2人と
ランチにでかけました~~。
こんなにゆっくりできるのも、しばらくないよな~ってことで
ちょっと奮発して、デザートビュッフェ付きのランチ♪


ランチのコース自体はスープ・前菜・パン・メインディッシュと
まあ普通のお味で、メインは豚肉のチーズ焼きで
以外にあっさりで美味しかったですね~~。


そして待ちに待ったデザート食べ放題♪
これが~~~~~すごい数のメニューなんです。
ゼリーの種類だけで5種類、プリン&パンナコッタ系が3種類
ケーキもシフォンからショートケーキ、チョコ関係も
盛りだくさん♪
クッキーもたくさんあって、アイスクリームも頼み放題♪


臨月ということもあり、お腹が下がってきたので
結構食べれてしまいました~~。
ゼリー好きの娘は大喜び~~~。
私はケーキはもちろんでしたが、プリンが大好きで
もぉ~~苦しいぃ~~!!!
って言いながらもゆっくり時間をかけて食べてました♪


満足すぎてっていうか、お陰で夕飯も食べる事が出来ないくらいでしたよ♪
ランチ&デザート食べ放題&飲み物飲み放題で1900円。
私はちょっとおとくかなぁ~って思いました。
3人目を出産したらゆっくりこんな時間をもてないので
誘ってくれた友人に感謝です♪


子供たちにはあんぱんまんの顔を描いた風船も頂き
デザートを食べ過ぎた娘は家に着いた途端、
めちゃめちゃう●ちをしたのでした~~~!


今度はいつ行けるかなぁ~~~(@_@;)
あぁ~~~名前決めなきゃぁ~。
今日は定期健診でした~。
臨月に入ったので、これから毎週行かねばいけません。
母子共に順調で、本当に後もう少しってところです。

5ヶ月で妊娠発覚したので
臨月まであっという間だったのですが
3人目って上の子の面倒を見なきゃ行けないので
一つ一つの動作がしんどいですよね~~。

特に下の娘がもうすぐ3歳なのですが
一段ということを聞かなくって・・・イライラの絶頂です。
でも、やはり赤ちゃんがえりなのかな~って思うし
出産後はかなり寂しい思いをさせるので
ここは我慢、我慢。

そういえば名前をきちんと決めてなかったです・・・。
三つほど候補があるのですが
旦那は顔を見てから決めてもええんちゃうか?って。
う~~ん。それで決められるかな~。

何とかいろんなものも用意できて
早く出産できるように歩きまくる予定です♪
歩くほかに何か方法があったら教えてくださ~~い!
幼稚園参観♪
今日は息子の幼稚園で給食参観がありました。
親が給食を味見するような形で、子供たちはお弁当やら給食やら
いろいろでした。

1食250円ほどのお弁当なのですが
やはり子供用ということで、小さいしおかずも少ないし・・
味はそこそこなのですが、ほとんど娘に食べられてしまいました・・。
息子は私が作った弁当がいい~~!と嬉しいことを言ってくれてましたが
私も自分の方が勝ったな!って思ったくらいです(笑)


給食参観を兼ねて、母の日のプレゼントとして
お手製のお手伝い券をくれました。
「肩たたき券」「洗濯たたむ券」「食器片付け券」
「お掃除券」がありましたね~~~。

そしてお母さんの歌を歌ってくれて、
とても和やかな雰囲気のなか、終わりました~~♪
もうすぐ3人目が産まれて、なかなか相手をしてやれなくなるので
今のうちに出来ることをしてやれたらって
つくづく思いながらも、動かない体にジレンマを感じるのでした!


あ~~~お腹すいた~~~(笑)

なかなか売れませんね~~(>_<)
今日は1日雨ですね~~~。

ファンヒーターの灯油をやっと使い切ったので
冬物の電化製品を押入れに入れるのに整理をしていました。
捨てようと思ってたおもちゃがいっぱい出てきたのですが
今度産まれてくる子のために、やっぱり残しておかねば・・。

そして、かなり前に友人からもらったスキャナーが出てきたので
この際、リサイクルショップに売りに行こう!
ということになり、不要になったビデオデッキとともに
売りに行ってきました~~~~♪

し、しかし・・・・・
スキャナーは方が古く、どこへ行っても値段がつかず
ビデオデッキがかろうじて400円・・\(◎o◎)/!
そんなもんなんですね・・・・。

スキャナーもオークションに出そうかと思って
いろいろ見てみても全然入札されて無い様子。
明日の粗大ゴミにだすしかないかな~って思ってます。

この間、娘の要らなくなった服をリサイクルショップに
売りにいったのですが
やっぱりラルフは高価に買い取ってもらえますね~。
後はポンポネットなども高く買い取ってもらえるようです。

その子供服のリサイクルショップの店長さんと話してたら
いつか着せるかなぁ~とか、これ着るかなぁ~って思って
置いてる服はいつまででも着せないままなんですよ~って。
結局気に入った服をヨレヨレでも着せてしまうらしいです。
本当にそのとうりだなぁ~って思いました。

これからもいろいろなことを活用していきたいと
思います♪

しかし・・・雨の日は子供が暴れまくりで困りますね~(@_@;)
いつの間にか成長したね♪
今日もいい天気~~~♪♪
早速布団を干して!シーツを洗って!
妊婦とは思えない動きをしております(笑)


息子の短縮保育がやっと終わり
今日からお弁当なんですね~~~~!
なので結構ゆっくりできるなぁ~~って。
朝はドタバタですけど~~~\(◎o◎)/!


洗濯も掃除も終えて、久々に娘と散歩しよ~~って思いつき
近所のドラックストアにオムツを買いに行くついでに
ぶらぶら遠回りをしながら散歩してました。


上の息子とはよく散歩をしたのですが
娘とは本当になかなか散歩する機会がなく
可哀想なことをしてしまってました。
もうすぐ3歳になる娘はかなり成長してて
私の方がビックリ\(◎o◎)/!


「ピンクの花!きれいやなぁ~~~」
「こっちあるかんと、車に引かれるで~~~」


など大人顔負けの会話を楽しみながら
何だか楽しくて終始笑ってました。
ドラッグストアで娘のオムツとゼリーなどを買って
帰るときも

「私が持ってあげる!!」

と結構重い荷物を持ってくれました。
そして帰ってきたら

「ふ~~重かったけど楽しかった!またいこな!母さん♪」

と感想を述べ

「ちょっとおしっこしてくるわ!」

とトイレでおしっこをするし\(◎o◎)/!
普段きちんと見てるようで見てなかったなぁ~って反省しました。
でもその成長が楽しくて、久々にいい気持ちになったのでした~~!
臨月って大変(>_<)

今日はめっちゃめちゃいい天気~~~~~~~!
思いっきり洗濯しまくりました♪
でも片付けるのに一苦労です(笑)


臨月に入り、更にお腹が大きくなってきて
ほんまに不便やなぁ~~って感じることがいっぱいあるのですが
一番実感するのが・・・・・
トイレで拭くのが大変なんです(>_<)
我が家にはウォシュレットなどというものはないので
普通に拭けばいいのですが
手が!!手が!!届かないんです・・・・・。


なので一度立ってから拭くのですが
ものすごい紙を使うんですね~~~。
上の2人は臨月を実家で過ごして、ウォシュレットがあったので
全く気にならなかったのですが
今回はさすがに実感しまくりです・・・。


今日、少しショックだったのが
息子が突然・・・

「なんでおかあさんは太ってるの????」


って真顔で聞かれました。
だって!だって!しゃーないやん!!
お腹に赤ちゃんがいるのよ~~~。
それも臨月やのに~~~~~~~って叫びたかったのですが


「もうちょっとでめちゃめちゃ細くなるから見ててやぁ~」


とはぐらかしてしまいました・・・。
あ~~~早く普通の体になりたいわ~~~。
早く普通にトイレした~~~い。

あかん・・・最近愚痴ってばかりの母でした。。。
ポケモンシールゲットだぜ!
昨日、ポケモンシールのお話をしましたが
運命の今朝!!(大げさな・・・・・・)
息子がポケモンパンを食べて、シールを見たところ!
今まで見たこともないカッコいいポケモンがぁ~~。
息子は朝から上機嫌~~~♪
ほんまにほっとした瞬間でした!
だってそんなことで1日不機嫌でいられるなんて
嫌ですもんね~~~。


今日は朝一番にヨーカ堂に行ってきました♪

赤玉子10個入り、108円♪先着500名様~~。
&冷凍食品半額~~~~!

この広告にひかれて買い物へ!
この赤玉子、先着500名様なのですが
あなどってはいけません!!
10時半ごろ行くと(開店は10時)すでに無い事が多い・・。
とにかくそのためだけに10時過ぎに到着~~。
一心不乱に玉子売り場へ!!!!
いやぁ~~~ゲットしましたよぉ~。
変な達成感~~~~ヽ(^o^)丿
娘は走らされて不機嫌でしたが、お菓子を買ってもらいご機嫌さん♪
息子が午前保育なので、さっさと買い物を済ませて
帰ってきたのですが、あ~~良かった(笑)


今週の金曜日から息子のお弁当が始まるので
冷凍食品をすこしゲット!


今日は1日雨模様なので、これからどうやって時間を潰そうか・・
悩みながらもまずはこのブログを書いてしまいました♪
妊婦は眠いのだ~~~~~。
安くポケンモンパンをゲット!
ここ半年前からでしょうか?
息子が急にポケモンにはまりました。
それまでムシキングLOVEだったのに・・・
本当にいきなりで驚いたものです(笑)


特にダイアモンド&パールというストーリーになってから
キャラクターも可愛いのが出てきて
大人もはまりかけてます(笑)


3歳の娘も女の子らしい遊びもせず
ポケモンのキャラクターを覚えて
「いけぇ~~~~~ポッチャマン!」
とか叫びながら上のお兄ちゃんと遊んます。


関西の実家に帰った時は、大阪の梅田にある
ポケモンセンターで限定のものをじいちゃん・ばあちゃんに
買ってもらったりして・・・・・。
この春休みもパルキア&ディアルガとポッチャマの
小さいぬいぐるみやタオル類をゲット(^_^)v
あのめちゃめちゃ小さい店の中を
商品を買うために長蛇の列なんですよ~~~。
私なんか購入金額は少ない方で、
ほとんどの人が2万、3万当たり前なんですよ\(◎o◎)/!
思わず一日の売上っていくらなんだ!!一体!!って思ってしまうくらい
毎日大盛況らしいです。


我が家の近所のスーパーでは火曜日がパン&牛乳&玉子の日!
というのがあって、パンが全商品3割引き!なんです。
その日はポケモンパンを買いあさりに出かけます♪
子供たちはパンはどうでもよくて
その中に入ってるシールが欲しくって仕方がないんですね。
でも定価で買うと結構な値段なので
火曜日のこの安い時に、これでもか!っていうくらい
みんな買いまくりなんです。
我が家は明日の朝用とお菓子用のものを買うくらい。


明日の朝は絶対に気持ちよく起きてくれるはずなんですが
気に入らないシールだと投げ捨てるんですよ~~~。
気持ちがわからないわけでもないですが
そんなに号泣せんでもええやん・・・・・って思うくらい。
子供ってそうゆうもんですね~~。
気に入るシールでありますように!!
親がドキドキするわ(@_@;)
臨月ってあんまりたべれなぁ~~い。
今日は雨ですね~~~~。
家の中が洗濯物でいっぱいです(@_@;)
こんな日は何だか掃除をする気にもならないのですが
ざっと掃除機をかけて、土・日の疲れか
ゴロゴロ横になって寝てました。

そんなこんなで昼前には息子が帰ってくるし・・・。
昼ごはんはボンカレーですませました。
我が家の5歳と3歳の子供は
もう普通に大人用のカレーの中辛を食べるんです。
星の王子様やキャラクターものの甘いレトルトカレーは
全く食べません・・・・・。
味覚がおかしいのかどうかわからないのですが
作る方としては楽チンですよね♪

もう臨月に入った私はあまり刺激物を食べない方がいいと思い
簡単なパンで済ませたのですが
すぐにお腹いっぱい状態。。。
そしてすぐにお腹が空く・・の繰り返しなんです。
あ~~~~早くケーキとか大福とか食べたいなぁ~~。
何だか夢を見そうです(笑)

あともう少し!!頑張るぞ~~~~~~~~!!
息子が心配・・・・。
最近、5歳の息子(11月で6歳の年長さん)が
な~~んか調子が悪いんですね。
体の調子じゃなくて気持ちの調子というか
すぐに泣くし、すねるし・・・・。
とにかく精神的に不安定なんです。


年長さんになって新しいクラスになって不安もあるだろうし
5月に3人目を出産で、私自身もバタバタ忙しくなって
お腹も目だって臨月だし。
息子にしてみれば、慌しいったらありゃしない!!状態なんでしょうね。
これは赤ちゃんかえりというものなのでしょうか・・。
息子より3歳の娘の方を心配してたのですが
やはり男の子の方が母性が強いのか
ちょっと意外な感じがしています。


私も出来るだけ優しく接してるのですが
あまりにも泣いたりすねたりの繰り返しだと
さすがにイライラ・・・・。
こればっかりは仕方がないですよね。


土日は主人が公園などに連れ出してくれて
ストレスを発散させてくれてるので
だいぶ助かってますが、平日相手できないのが可哀想かな~。
もうちょっとの辛抱だからね!
お母さんも頑張るからね♪


難しいわ!
今日は午前中はものすご~~~いいい天気!
でも昼からは大雨だったんですよ~~(@_@;)

まだまだ短縮保育だったので
仲のいい友達親子とお弁当を持って公園へ行きました!
車で5分ほど走ったところにある市の公園で
新しくて遊具も満載♪
車を降りるなり、子供たちは一直線に走っていきました!

お弁当をめちゃめちゃ早く食べ、
とにかくあそびた~~~~~い!
でも一時間ほどして大雨が降ってきて、
結局友人宅に非難して遊ばせてもらいました。

その友人の子は息子と同じ歳で同じ幼稚園。
クラスは違うのですが、よく遊んでる男の子なんです。
でもちょっとわがままで、自分のおもちゃを絶対に貸してくれない・・・。
それを前から知ってたので、家にお邪魔するのはちょっと・・・
って感じだったのですが、久々に行かせていただきました。

でも・・・・・やっぱりおもちゃを貸してくれない攻撃が待ってて
息子は触るもの全部ダメダメ攻撃でストレスがたまり
ついに泣き出してしまいました。
その男のは当然!!っていう感じで、
お母さんも何にも言わないし・・・見てる私も疲れてきて
1時間もたたないうちに帰宅しました。

「一人っ子だからごめんね~~~~」
で済まされてしまったのですが
それは関係ないんじゃないかな~って私は思うのです。
でもやっぱりそうなのかな~って思ったりして。
ちょっと複雑な1日でした。

家に帰って息子と娘は機嫌を直して一緒に仲良く遊んでるのを見て
う~~~~ん。と、うなる母なのでした~~~。
恐怖の役員決め
今日もいい天気でしたね~~~!


今朝から息子の幼稚園のPTA説明会に参加してきました~~!
年間の予定やいろいろな行事などの説明があり
終わってから各教室に入って、クラスの役員決めがありました!
年長での役員はとても大変だと聞いてるので
み~~~んなやりたくな~~~いモード(笑)


でも私は臨月のお腹なので、誰も期待してないようで
ラッキー!!!
そしてしぶしぶ4人の役員が決まりました!
決まった瞬間拍手喝さい!!!
ほんまにみんな薄情というか正直というか・・・・。


そこから和やかな雰囲気になり
ワイワイガヤガヤおしゃべりタイム♪
皆さんなかなかいいお母さん方で安心しました!!


息子が新しいお友達と話したり遊んでたので
これまた一安心。
ちょっと心配しすぎかな・・・・。


とにかく幼稚園最後の年!いい思い出をたくさん作って欲しいです♪
今日からはじめます♪
こんにちは~~~!


現在5歳と3歳の子育て真っ最中&妊娠9ヶ月の主婦をしてます!
たけぴょんと言います♪


今回ブログでいろんな出来事を綴っていけたらな~って思い
立ち上げました♪


今年の春から幼稚園の年長になる息子は
体つきも逞しくなり、本当に男の子!!になりました。
妊婦の私を気遣ってくれる、本当に優しい子です♪


3歳になる娘はかな~~~り色気づいて(笑)
鏡を見ながら「うふっ!」って笑って自分に酔ってます・・・。
女の子って本当におませなんですよね~。
でもそんな娘に主人はメロメロなんですよ!


そして5月に3人目を出産予定。
更にお金がかかります・・・・。
旦那も新しい車が欲しい~~~って駄々をこねるし
(子供みたいなヤツです(笑))
子供にもこれからどれくらいかかるでしょうか?


そこで私は自分で何かできないかと
在宅のお仕事をはじめました~~~~~。
自分の小遣い&少しでも生活の足しになれば・・・
三人の子育てしながらでもできるんだぞ~~って!!
そして10円でも出来る節約術もいろいろ書いていけたらって
思ってます♪


こんなドタバタな私たちの日記ですが
なにとぞ宜しくお願いしま~~~す(*^_^*)

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記


